ワイドナショー~SMAP5人、6人の中で…

遅くなりましたが、1/25(日)のワイドナショーに中居くんが出演しました
その他のゲストは、長嶋一茂さん、ラフルアー宮澤エマさん

「あけましておめでとうございます」後、いきなり
松「終わってから飲みに行きたいからやってるだけでしょ」
中「飯、食いに来てる訳じゃないですから~」

まずは、極楽山本さんの復帰の話
山本さんは、事件前から会社と色々あって結局事件があって解雇となったとの事

中「会社の気持ちは分かる。」
 「TVを見ている女性はどう思うか。」
 「事件のものにもよるかもしれない。SMAPにもそういう事がなくはなかった。」
 「やっぱり、世間は厳しかった。甘いんじゃないかと。復帰すべきではないという意見もあった。」

東「当事者とは話をしたか」

中「もちろん話しました。どのタイミングで復帰するかって。
  休んでいる間、ものすごく反省して、ホントにかわいそうなくらい反省していた。
 復帰してからも、各所、自分で足を運んで謝罪を2週間位、毎日行っていました。」


この話を聞くと、C5
「この胸の奥に…過ちをおかし続け それでも信じてた」
の5人が集まる所を思い出してしまいます。
いつもそのシーンは、じ~んと胸に響きます
色々、乗り越えて今のSMAPがあるんですもんね


次に松坂、黒田投手の日本球界復帰の話(松坂投手はソフトバンクへ、黒田投手は広島へ戻る)

野球大好き中居くん

中「(松坂投手は)西武の許可を取ってメジャーに行ったんなら、西武さんありがとうで出て行ったんだからやっぱり西武に帰ってくるのがスジじゃないかなと思う。」

長「僕もそう言おうと思っていました。」 ←スタジオ内笑い

中「松坂投手の選択が悪い訳ではないですよ。」

義理堅い中居くんらしい考え方ですね


次は、高橋ジョージ、三船夫妻離婚問題

中「モラハラ?」

学校や職場など言葉や態度で相手を傷付けると説明を受け
中「いや~それはあるよなぁ。やられたり、やったり。」

夫妻のいきさつを聞いて

中「それは、ケンカじゃないですか??」
 「単純に相手が嫌なら成立しないじゃないですか!嫌いなら無理でしょ!!」

と、会社や仕事などには相当、義理人情の人なのに
恋愛や結婚の話となると急に冷たい感じというか、去る者、追わずというか…
まぁ、結婚不適合者キャンペン中という事で


次に大阪橋下市長のふりかけ問題
大阪市では、給食を残す子供たちが多いらしく、ふりかけを持参すればいいという話と
それだと栄養バランスが…という論争が巻き起こっているという話

長「正直、給食は美味しくなかった」

宮「日本の給食は美味しい」

中「給食に期待してなかった。学期末に美味しいものが出た
  カレーだ!焼き魚だ!って。パンとシチューと牛乳くらいですもんね。時代ですかね。」

いやぁ、中居くん。小学生の頃から焼き魚だ!ですか。渋いですねぇ


最後、DJ COOさんなどバラエティに出演される事が増えた芸能人たちの話

東「当時、アイドルがバラエティなんて考えられなかったですよね」

中「僕は、17,18歳頃からバラエティというか、MCというか司会をやりたかった。」

東「すごいですよね。TVのお笑い界の中に急にSMAPがポンっと入ってきて」

中「先輩たちを見ていてアイドルは6年周期かなと…6年経ったらやめるのかなぁと。
  だったら、まずは、SMAP5人なら5人、6人なら6人の中で1番しゃべれるようになりたいなぁって。歌番組はないし、出る番組がなかったですから。」

東「今じゃ司会ですもんねぇ」

中「へへへ」 ←照れ笑い

この話は、中居くんファンなら聞いた事のある話だと思いますが、
やっぱり、みんなそれぞれが努力した結果です。
5人なら5人、6人なら6人ってとこがいい
森くんもいるようで…さっ


そうそう、今年に入って買ったものはフライパン2個だそうですよ
ホントかなぁ…


おっ、今から草なぎくんの「銭の戦争」ですね。
楽しみ~

そして…その後は、中居くんの「ミになる図書館」です











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック