私の趣味すきなことブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 身になる図書館〜子供が劇的に伸びるツボ全部教えますSP「僕と吾郎は…☆」

<<   作成日時 : 2017/11/14 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

11月13日の身になる図書館
天才キッズを育てた達人大集合
子供が劇的に伸びるツボ
全部教えますSP

長いね…

☆金メダリストを育てるツボ
体操 村上茉愛選手の母 英子さん
レスリング川井梨沙子選手の母 初江さん

@子供が「辞めたい」と言ったら
 「辞めれば」と言う

画像

画像


青山学院大学 陸上競技部
長距離ブロック 原晋監督
「何でうちの選手、使わないんですか」とか
親からクレームがある事もあるのでは…と。

野村克也さん
中学生の野球チームの監督をした時は
すごかった。
沙知代さんが色々、言ってくれたそう。


中「忘れてるかもしれないですけども
  僕らタレントチーム対ノムさん率いる
  リトルリーグと試合やった事あるんです。
  東京ドームで。」


へぇ〜

中「サッチーいましたよ。」

 「試合、僕ら負けたんですよ。
  挨拶、行こうかなって子供たちもるし
  生徒たちは、ずっと、こうやって」


気をつけ。。

中「で、サッチーが
  あなた達はね!
  あなた達は勝ったからって
  調子乗ってんじゃないよ!って」


あはは〜

中「俺、思いましたね。
  これ地獄だわって」


あはは〜


・子供を全力で応援
体操教室に通うためにお引越し

小学校1、2年の時に
子どもに人生の選択肢を…

中「早くない?」

全力で応援しようと思ったそう…

中「俺ねぇ、
  幼稚園の時に総理大臣になりたいって
  ずっと言ってたのよ。」

画像

あはは〜

中居総理大臣…
支持率すごそうね

中「ひとつも引っ越さなかったよ」

あはは〜

劇団ひとりさんの7歳の娘さん
「雪女になりたい」って。

あはは〜
画像



A子供が満足した顔をしたら
挑発してもっとやらせる

中「僕が子供だったら
  すっげぇムカつきますね」

画像

あはは〜

川井さん
「もう限界だ」「目一杯だ」と
言ったところからやるのが努力と。

中「カッコいい〜」
画像

ホントだね〜

中「ヤッベ!」

 「良かった!もうこの年齢で聞いて」


あはは〜


B子供を成長させるために
絶対やってはいけない2大NGは、
他の子と比べる事と
ご褒美をあげる事

え〜


☆フィギュアスケートの本田3姉妹の
天才脳を開発…
偉人の紙芝居で想像力UP

七田チャイルドアカデミー
岡本康裕先生

感受性が豊かになったというより
元々、持ってるものに気付かない。

岡「中居さんも、いいもの
  持ってる…だけども気付くって
  やっぱり…」


画像


中「オレ通った方がいいのかなぁ?」
画像

あはは〜

いいとこ、いっぱいです



☆体が柔らかくなるツボ
Eikoさん

金スマでも教えてくれましたね

E「中居さんは足を開いて座れない」

そうでした〜

中「この姿勢が出来ないんですよ」
画像

開脚

後ろのお手てが離せない…

中「これね…なんだろ…
  昔からなんですよ。」



原「バク転とか若い頃やってたでしょ?」

中「バク転、僕できないです」

 「僕と吾郎は、できないです」

画像


あはは〜拍手〜

画像

ちょっと嬉しそう?

中「吾郎は前にも行けないから」
画像


きゃぁ〜ってなったよね。
カットせずに流してくれて感謝です


玉森くんも硬そうです
画像



1時間で柔らかくなるのか?
玉森くんと新妻聖子さんが挑戦



☆吹奏楽のカリスマ先生
藤重佳久先生
子供のやる気をアップさせるツボ

@生徒の担当係を100個作る

A挨拶に必ず、ひと言、付け加える

中「どの組織にも
  当てはまると思いますけどね。」

画像

うん。。

野村さんから挨拶と書いて何と読む…

画像


ひらく、せまる…

心をひらいて、相手にせまるのが挨拶

お〜
なるほど…


B先生、自ら学ぶ姿勢を見せる

C楽器は使わず歌って練習する

正しい音程で歌うことが出来れば
楽器でも美しいハーモニーを演奏できる

そもそも音痴の人は楽器を拭けない?
音痴の人なんかいない。
耳(音程)のトレーニングができていないだけ。

VTR途中に

中「ほんとぉ?」
画像

カワイイです


スタジオで藤重先生のレッスン
音符に気持ちを込めて…

中「経験がないから…」

ひ「いやいや何枚CD出したんですか」

中「意識、持った事ないじゃん。
  音符、見た事ないじゃん」

画像


え〜

って、お客さんに言われてます〜

♪こんにちは〜♪
画像

画像


中「ハモってません?」
画像

いいお顔です

先生、すごい良かったって


青山学院大学の陸上部には
1軍寮と2軍寮がある。
1軍寮は、原夫妻も生活
奥様が身の回りの世話をしてくれる。
2軍寮は、学校の近くのアパートを借りて
自ら家事を行う。

中「そう考えたら  
  僕の生活、2軍寮ですね」

画像


あはは〜拍手〜

中「俺、2軍だわ」

2軍寮の方がお好きのようですが…


1時間後の結果発表〜
玉森くん
開脚 80度→140度
前屈 62cm→75cm

お〜

新妻さん
開脚 110度→130度
前屈 62cm→100cm
肘もつくようになりました。

お〜

中「信じられない!」

ね。。

柔らかくなるツボはちょっと省略…

おまけで
篠原さんのマネ
画像

ぷぷっ
お好きですねぇ


来週は、お休み…
次回は、11月27日(月)
ドラマ「やすらぎの郷」
出演者が大集合SPです。
HPでもちゃんと紹介してくれてますね
時間は…?
8時から…かな?
毎週放送をお願いします

中居くんのお口から
「吾郎」って
今まで当たり前のように聞いてた名前…
こうやって聞くだけで
すごく嬉しいし、ドキドキする。。
当たり前なのにね…


ナイス、ガッツの気持ち玉をくれた方へ…
ありがとうございます
元気いただいてます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポンサードリンク
身になる図書館〜子供が劇的に伸びるツボ全部教えますSP「僕と吾郎は…☆」 私の趣味すきなことブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる