私の趣味すきなことブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナカイの窓〜楽器を弾く人SP第2弾中居くんギターを弾く☆「僕は声という名の楽器があるから」

<<   作成日時 : 2017/06/20 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと過ぎちゃったけど…
6月14日放送のナカイの窓
楽器を弾く人SP第2弾

ゲストMCは陣内智則さん

陣「リズム感はあるって言うてましたよね」

中「リズム感はありますよ。」

陣「リズム感はいいの?」

中「リズム感はいいですよ。」

画像

あはは〜
CMだねぇ

ゲストは、
いぶくろ聖志さん 筝
桑山哲也さん アコーディオン
塚越慎子さん マリンバ
藤井尚之さん サックス
村治佳織さん クラシックギター


桑山さん、中居くんと同い年

中「同い年!?」
画像

え〜

ごめんなさい…見えない

中「本部長でもいいよねぇ」

あはは〜


いぶくろさん
和楽器バンドの筝奏者

中「会いたかった人ですよぉ」

 「すんげぇカッコいいんだよね」



中居くんクラシックギター始めたら…
インタビュー カッコつけた感じ
画像

ぷぷっ

陣ちゃんがカッコイイって。

中「え〜やろかなぁオレぇ」

ポリポリ

陣「あばらをかくな!」

中「ず〜っとカッサカサなの。ここだけ」

画像

あはは〜

乾燥かなぁ…


マリンバの塚越さん
ピンとこないので、弾いて頂く
絶対みんなが知ってる音だって。

陣「この人アイフォン持ってないから
  分かってない。」


あはは〜

画像


もう1回…

陣「探すもん。」



中「何の話をしてるの?」

新しいのも


画像


携帯の着信音

中「着メロじゃないの?」

あはは〜

分かるわ〜
私もそう会社で若い子に言ったら
失笑されたよ…


トークテーマ
楽器の魅力を教えて

藤井尚之さん サックス
前回はオエッって。。
画像

なってたね。
カワイイけどね


武田さんのサックスとは違うそうで
武田さんはアルト、尚之さんはソプラノ

魅力は、音色を自分で
コントロールできる

聴かせて頂く
画像


いい音色〜

割れた感じにも

中「楽しそう〜それは」


エロイ感じにも
顔がエロいって。

陣「抱いてるやん」

あはは〜
画像


1曲披露して頂く
画像


素敵です


村治佳織さん 
クラシックギター
魅力は、直接、弦に触れるので
繊細な表現ができる

村治さんは、爪がピック代わり

え〜

キレイな音を出すために
爪を紙やすりで滑らかに…

画像


マニキュアは音が変わるので塗れないそう

へぇ〜

画像


1曲披露して頂く
画像


陣「ちょっと中居さんもやりましょうか」

お〜

中「なんにも出来ないから」

陣「右手だけやらせてもらったらいい」

中「んあ?」
画像


中居くんクラシックギターに挑戦
画像

画像

弾けて?ます〜

中「こんなに…なに…手応えのない手柄」
画像

あはは〜


中居くん笑いながら…

中「やっててさ…
  自分でさ…
  頭悪そうだろ…」

画像


あはは〜

陣「金持ちのボンボンみたいですよ。
  お金だけ払ってやってもうてるみたいな。」



次は、槇原敬之さんの『どんなときも。』


陣「やりましょう!お坊ちゃん!」
画像


お〜


中「やるんだったらさ、
  俺とここだけ映してよ。」


こんな感じ
画像


中「いいじゃん〜」

「ちょっとでもズレたらぶっ飛ばすからな」

ぷぷっ
カメラさん、よろしくお願いします〜

あはは〜

カッコいい風にやるって。

中「こんにちは。中居です。」

「ちょっと待って…」

どうされました?

中「笑ってるもん。」

 「ダメだよ。」


中「やらせてよ。ちゃんと。」

よろしくお願いします〜

中「こんにちは。中居です。」
画像

ごめん…中居くん
カッコつけてるセリフ省略

中「いっせ〜のせ!」
画像

カワイイ〜

最後の1音、外れた…外した?

あはは〜

あれ?
画像


もう1回やりたいって
画像


ダメって


桑山哲也さん アコーディオン
ボタン式のアコーディオン
ベルギー式でおそらく日本で桑山さんだけ

先生に教わってたけど
先生が亡くなって桑山さんがNO.1に。

桑「もし中居さんがやるって言ったらNO.2」

中「え〜!?」

 「もうツ〜ぅ!?」

画像


あはは〜

アコーディオンは、1人オーケストラ

画像

画像


1曲披露して頂く

すごいテクニックです



塚越慎子さん マリンバ  
魅力は、マレットを使い分ける事で
多彩な音色が出る

1曲披露して頂く
画像


中「すっごいね」

うん。。

画像



いぶくろ聖志さん 筝
和楽器バンド

筝をギターのように持って弾く

陣「怒られそうな気が…」

い「怒られ…ますね」

中「歴史があるわけだから」

い「気にしない。強い心を」


あはは〜

中「最初は、やっぱり
  否定されないと
  新しい物はできないですもんね」

画像


うん。。
中居くんが言うと沁みる…


魅力は、日本人に聞き馴染みのある音色

1曲披露して頂く
画像


中「キレイ!」

うん。。


全員でセッション
曲は、星野源さん 『恋』

どんな曲だっけ…?

2人で
画像

楽しそうね〜

画像



中「ヤバいね!」

  「全国、回れますよ。」

陣「7人で回りましょ。」

中「俺ら喋るから。」

画像


あはは〜


心理分析
楽器を愛していない人
桑山哲也さん
ユニークな自分を注目して欲しいから
希少性のあるアコーディオンを使っている

横に置いてあるアコーディオンが…

中「タイプライターに見えてきたわ」

あはは〜
画像



陣「中居さん今回楽器どうでしたか?」

中「みなさんには申し訳ないけど
  やっぱり、僕は、声という名の
  楽器があるから…」


あはは〜

中「どんな楽器と比較しても
  僕の声には勝てない」

画像


し〜ん

中「変な感じになっちゃった」
画像


あはは〜


次回は、新企画 『泣かせの窓』です。


中居くんの声は、私は好きです。
歌声は、もっと好きです。
きっと、ファンはみんな大好きです
下手じゃ〜んって友達とかに
言われるけどさ…
下手じゃないのよ。味があって、
心に響くのよってね

ギターの『どんなときも』
最後1音外すとこ面白かった〜
深夜に大笑いしちゃったよ。
今、見直しても笑える
みなさんのセッション、素敵でした

次回の泣かせの窓ってどんなだろうね。
楽しみですね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポンサードリンク
ナカイの窓〜楽器を弾く人SP第2弾中居くんギターを弾く☆「僕は声という名の楽器があるから」 私の趣味すきなことブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる